クリスト デ ラ ベガ

D.O. ラ・マンチャ


ラ・マンチャ地方の中心部シウダーレアルに位置するワイナリー クリスト デ ラ ベガ。
D.O.ラ・マンチャを有し、協同組合として立ち上がり国内のみならず海外でもワインに対する評価や数々の受賞などにより国内外で知名度を上げております。彼らが目指しているのは良品質と低価格。典型的な大陸性気候であるラ・マンチャの特性、広大な土地を活かし、スペイン品種のみならず海外品種のブドウ生産も行うことにより、単調な生産性の向上のみならず様々なワイン造りに果敢にチャレンジし続けています。
近年はクラシカルなラベルよりも若者を意識したデザインに力を入れ欧米で定評を得ております。

1955年に25生産者が協同組合を作りスタートし60年以上にも及ぶ歴史を持つ共同ワインリー、多くのワイナリーは個々に家族経営で100年以上も前から農作物を育てていた経験を持つ所も多く、モノづくりの形は変われど心を込める製法はいつの時代も守り続けています。


エル イヌティル ロブレ

El Inutil Roble

ヴィンテージ:2015

 

タイプ:赤(ミディアム)

 

熟成:アメリカンオーク小樽/3ヶ月

 

ぶどう品種:テンプラニージョ    80%

        シラー         20%

 

アルコール度数:14.5  

 

容量:750ml

 

 ノー ト:チェリー色を放つ深い紫色。アロマは複雑で深く、森の果実や溢れるほどの熟したチェリー、リキュールに漬けたチェリーが、ほのかなミネラルとハーブ、 アニスやクローブなどのスパイスによって繊細に補われている。口に含むと絹のように滑らかで個性を持ち、口一杯に広がる。それでいてボディがしっかりして いて、肉感的、長い余韻が楽しめるワイン。

 

 お料理:赤身やジビエなどの肉料理、魚や鶏肉等の照り焼き、醤油ベースの煮込み 

¥1,500

  • 在庫あり
  • お届け日数:2~3日1